2012年10月3日水曜日

いちごジャム消費!

今年はいちごの季節にイチゴジャムを作ったのに、私しか食べる人がいません。
なんか一人で消費ってさびしぃ〜〜
ということで、ヨーグルトと生クリームいれてお手軽いちごムース作りました。
レシピはありません。適当だから。。(^_^;;))
上にはイチゴジャムを、イチゴリキュールでのばしてかけてみました。
ゼラチンも半分にして、適当に250mlまでの量にしました。
甘さはジャムのみ。かさを増やす為に中には生のラズベリーが入ってます。
今回はこれでかなり減りました!やった!

子供もいないし、夫婦2人ってカナダではお菓子作りの量って難しい。
だって、すべて大きいから〜。
ゼラチンの量も日本の2倍が1パック。
ケーキの器も大きい(日本から持ってきたのが大活躍!)
分量を少なく計算してから、作る毎日で〜す。


0 件のコメント:

コメントを投稿